ヒグチユウコ展

会期前から楽しみにしていた刈谷市美術館で行われているヒグチユウコ展に行ってきました!

当初4月から6月の会期でしたが、コロナの影響でずれ、6月2日から7月11日までに変更となりました!

見れないかもしれない…と思ったので嬉しかったです。

展示会場に入るまでも制限があり、チケット購入後はまず、二階まであがるエレベーターを待ちました。

1組ずつエレベーターにのり、二階からスタートの展示会場を見ることができますが、1度出たら再入場は不可。

かなり緻密な500展もの原画の数で、細やかな色使いやその美しさに疲労困憊するほど見入ってしまいました…

 

SOU・SOUさんとコラボの屏風もありました♪京都で展示されたときみたかったやつー!

今回の巡回展のテーマがcircusということで、サーカス仕様のネコちゃんたちがとても可愛いかったです!

どうしようか悩みましたが行ってよかったです!

今週までの予定ですのでご興味あれば

ぜひ♪

 

*ま り*