トヨタ博物館へ

先日、トヨタ博物館へ行ってきました。

車やバス、トラックなど乗り物大好きな息子が喜ぶかなぁと楽しみにしていました^^

館内には沢山の車が年代を追って展示されており、見応え抜群!

レトロな車のデザインや配色が新鮮でじっくり見て回りました。

ファッションのような色使い!

クリーミーな色の車が多くとてもかわいかったです。

息子は車を見て「ブーブ!」と叫んだり、「バスいないなぁ・・・」と残念がったりしながら楽しんでいました。

車のキャプションが気になるのか?しゃがんでじっくり読んでいました(笑)

漢字で「豊田」と書かれています。

シブいですね〜〜!

私の生まれ年はシーマとシルビアが発売されたようです。

時代ごとに需要が変化し、車の形やデザイン、大きさがそれに伴って変化していくのがおもしろいですね。

トヨタの博物館ですがトヨタ車だけでなく国内外様々な車を見ることができ驚きました。

最後はレトロカーの座席に座ってハンドル操作を満喫♪

買ってもらったミニカーが嬉しく、家でずっと走らせて遊んでいます。

もう少し大きくなったらまた違った見方ができそうなので、また来ようと思います^^

 

 

*木綿*