デザイン枡♪

先日、大橋量器さんへ見学に伺った際に、枡作り体験させていただいたものの他に、

枡など色々と購入をしてきました♪

まずは、カラーバリエーションがたくさんあって大変吟味して選んだ「カラー枡」

柄の種類も4種類あり、カラバリも多いのですっごく悩み抜いて手に取ったのがこちら

カラー枡「切子」

切子硝子模様をイメージしてデザインされたそうで、あとから調べてみたらなんと、

大変お世話になっているデザイナー稲波伸行さんのデザインでした!

びっくり!!

なんだか嬉しいですね〜〜

カラフルな色もあったのですが、枡の檜の色が使っているうちに濃くなってくるので、コントラストがきれいな白にしました♪

 

そして枡コースターも一緒に購入しました

お猪口を置くといい感じ♪

まり木綿のコースターもとってもお気に入りなので、交互にヘビロテしようと思います!

 

明日は東急ハンズ催事に伺います^^

商品も少し追加しますので、ぜひお立ち寄りください♪

 

 

 

*   木綿 *