ソトデナニスル2017

3年前に参加した無印良品のキャンプ企画【ソトデナニスル?】

ソトで何をするでもなく過ごした無為な時間のなかで、知り、体験し、身につけたとても大切な時間。時代が変わっても、あのワクワクはコドモに伝えていきたいという想いから生まれた「ソトデナニスル?」

キャンプやワークショップを通じて子供達の選択肢を増やすアウトドアイベントです。

 

アウトドア好きなので、毎年出たい気持ちはあっても予定が合わずで行けず…

ですが!今年は!!!!

参加しちゃいます!!!!!)^o^(わーいわーいわーい!!!!

 

みなさんに体験していただくサンプルつくりの様子。

IMG_5428

赤(ピンクっぽい赤です)、黄、青の三原色を使って染めます。

IMG_5429

もう一枚は

❶赤+黄=橙

❷黄+青=緑

❸青+赤=紫

IMG_5437

こちらを蒸し固着して洗います♬

前はあまり色が入らなかった印象だったので心配でしたが、染料はきれいに入ってます。

さあどうなるかな〜〜

 

じゃん!

IMG_5449

とっても綺麗に色が入りました!!!!!

乾かすとこんな感じで色は柔らかくなります。

IMG_5511

IMG_5512

今回はこの無印良品のエコバッグを染める体験をします!

 

============================

ソトデナニスル?

https://www.sotonani.jp

日時:2017年7月28日(金)~7月30日(日)
場所:無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

 

お問合せ:

ソトデナニスル?カスタマーセンター (営業時間: 10:00~20:00)
Tel: 0120-945-058

============================

 

ワークショップは抽選で、必ずしも体験いただけるわけではありませんが、ぜひ私たちと一緒にキャンプや染色体験を楽しみませんか?(^O^)

 

キャンプに関する詳細はホームページをご覧ください♬

夏の思い出を一緒に作りましょう♬

 

*ま   り*