サンプル

最近名残惜しくもヘビロテしていた足袋【しらたま】とさよならしました。

おかげで【申】の地下足袋が活躍しています。まだ綺麗な申足袋。

image

クッタクタのヨレヨレ・・・なんか背まで縮んでる?

 

履きすぎて穴も開いちゃって、しらたま模様もはげまくり。海とか山とかいろんなとこに出かけましたな〜。。。。

ありがとうしらたま・・・

 

image

洗って上から描き直すのもありだな〜とは思ってましたが、他にも穴も開いてたので断念。

今日もこの地下足袋以上に履いてくださっているお客様が来てくださってとっても嬉しかったです。

ありがとうございます^^

 

 

そんなこんなで足袋のご試着の時にやっぱ靴下欲しいな〜と思っていて、ふとあれがあるじゃん!と思い出したのでガサゴソと発掘。

3年ぐらい前に足袋靴下をサンプル染めしたもの^^

なかなかファンキー。

 

image

足袋試着用にしようと思います。

 

そしたらこんなサンプルもみっけ。

image

《月によろしく》とのコラボアクセのサンプル。最初はこんな感じで提案してもらってました。手ぬぐいを洗った時にでる糸を使ってみたい、と伝えて作ってもらったブローチと手ぬぐいのピアス。

パンチがありすぎて多くの方は使いづらいかな〜・・・と。

 

もうちょっと手ぬぐいの存在感も欲しいし、使うビーズも上品な感じがいいなあ〜なんだかんだと

そこから今の形に。^^

ブローチも糸を使うのはやめて同じ形にしてもらいました。

image

image

使いやすさも可愛さもぐっとアップしてます♪

懐かしいな〜。手ぬぐいの大きさやビーズの種類などは初期に作ったものとも少しずつ変えたりしてます。

 

ひょんなことからこういったサンプルが見つかるとにやけてしまいますね。

ないものを生み出すのはしっくりくるまで時間もすごくかかるけど、これだ!ってカチッとはまる時の感動はたまらんですね。

足袋の新柄も何か考えようかな〜と思うのでした。

 

 

*ま り*