キャンプ1日目♪

3日間ブログお休みいただきありがとうございました!

今日から、ぼちぼち、キャンプの模様をお届けしていこうと思います♪

 

ソトデナニスル キャンプ、今回で2度目の参加です

朝早く名古屋を出発して、群馬の嬬恋に午前到着〜

着いてみると、なんだか雲行きがあやしいぞ…

IMG_6039

雨が少しパラついてはいましたが、テントを立てていただき、いざワークショップ開催です☆

IMG_6048

ワークショップは事前予約制だったのですが、抽選をさせて頂くほどの申し込みをいただきとても嬉しかったです!

今回は無印のエコバックを染色するというワークショップ

手ぬぐいより生地が分厚いので少々手こずるシーンもありましたが、みなさんとても楽しんで染めてくださったようでよかったです^ ^

IMG_6049

ご家族での参加が多く、お子様も沢山ご参加いただきました♪

発想がみんな独特で、、

そこにその色?!と驚くような大胆さを見せていた子もいましたが、それがとても素敵な作品に仕上がったりするので、見ているこちらも楽しめました〜

IMG_6050

空き時間に自己紹介をしてもらったのですが、この男の子…すごくおもしろくて、

名前は?と質問すると、

「はい、手袋で宇宙人をつくりました〜!」

と飛び抜けた自己紹介をしてくれました(笑)

IMG_6051 IMG_6052 IMG_6053 IMG_6054

最後に水洗して、完成〜!

みんな、それぞれ個性豊かな作品が出来上がりました♪

使っている色は3色なのに、ここまでいろんな表情が出てくるのが、本当におもしろいです

夏の思い出の一つにしてくれたらうれしいな

みなさんと染色がたのしめてよかったです^ ^

 

*   木綿   *