ウールストール新作

暖かい冬だなあと思っていたら一気に冷え込みましたね!

風が強くて首元が冷えるのではないでしょうか?

以前から染め日和にてご紹介していたウールストールが店頭に並びました!

画像多いですが、どうぞ最後までお付き合いください^^

1.【冴ゆ-さゆ-】

この季節震えて家に帰ると家の中のキリッと冴えた冷たい空気が広がります。

白地のウールに重ねた群青色が、そんな澄んだ冬の空気を思わせます。

両端、真ん中に柄が入っています。

 

2.【山吹-やまぶき-】

ひらひら舞うイチョウのような柔らかい山吹き色。

長方形の板がハの字に総柄であしらわれています。

ライトグレーに重ねた山吹き色が差し色にピッタリです。

 

3.【明かり窓(薄茶)】

天窓から漏れる光をイメージした四角の柄。

モカ色の生地に黒を重ねています。

黒や落ち着いた色が多くなる冬の着こなしに、明かり窓の差した色が存在感を出してくれます。

 

4.【明かり窓(緑)】

色違いです。

深緑の生地の上に黒色を重ねています。

薄茶のものよりもより黒がしっかりと深い色をしているので男性も使いやすいです。

 

5.【なずな】

なずなのような優しい色。

こちらは片端と真ん中に四角の柄が入っており、片端は無地なのが粋です。

 

6.【林檎-りんご-】

真っ赤な林檎のような美味しそうな赤色で染め上げました。

なずなと同じ柄の配置で、まる板を使っています。

 

 

7.【舞雪-まゆき-】

白い生地にグレーで染め上げました。

雪が舞うような交互に揺れる四角い柄が優しくて柔らかな柄。

この商品にピッタリなイメージです。

 

ずらり。

ウール91%・ナイロン9%の柔らかくて肌さわりが本当に気持ちのいい生地です。

幅約50cm・長さは約190〜195cmです。同じ長さで染色はしていますが、柄によって縮み具合が少し変わってきます。

さっそく好評いただいておりまして、残り一点となったものもございます〜。

ぜひお早めにご来店くださいませ♪

 

 

*ま り*