イベント案内

秋はお祭りやイベントがあちこちで行われていて、どれに行くか迷っちゃいますね♪

今週末は名古屋まつり!20・21日の土日で開催されます。

名古屋まつりは昭和30年に始まっているそうで、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が約600人を従えて行進する郷土英傑行列をメインに、芸能や文化があちこちで行われ一日中楽しめる秋のお祭りです!

エディオン久屋広場でも有松絞体験が行われますよ♪

名古屋の伝統・文化体験(お抹茶たて・有松絞り)

 

白鳥庭園では〝エシカルでいきましょ!vol.8〟が行われます。こちらは21日の日曜のみ!

 

ステージではライブやファッションショーなどが開催され、終日プログラムの中にはワークショップもございます。

有松からはスズサンが雪花絞りのワークショップを行うそうですよ〜!

 

どちらも週末賑わうこと間違いなしのイベントです!

絞り体験がしてみたい方、週末予定は立てていなかったけどどこかに出かけたいなと思っていた方は是非♪

名古屋の秋のお祭りをお楽しみくださいませ^^

 

まり木綿は出店していないため、有松で通常営業しておりますよ!

 

*ま り*