イオンモール大高様にて染色体験させていただきました!

もうすぐ春🌸

桜の開花ももうすぐですね!

お花見をテーマに、ワークショップを開催しました♪

和紙を絞り染めし、こちらを切り貼り加工して桜の絵はがきをつくります♪

お子様を中心に、たくさんの方々にご参加いただきました!

 

染めた和紙を桜型の型紙に沿ってカットし自由に貼っていきます。

中には和紙の風合いを活かすためにハサミでカットせず手でちぎって創作する方も!

桜にとどまらず染めの模様を動物に見立てて、カメやキツネを作ってくださる方もいらっしゃいました!

発想がかわいいですね〜✨

たくさん素敵な作品ができて、とても楽しかったです!

イオンモール大高様では4月にも染色体験をさせていただく予定です。

また告知させていただきますので、ぜひお越しください^^

 

*木綿*