アルバイトさんとイベント紹介

先月応募をかけさせていただき、何名かアルバイトのご希望のご連絡をいただきました。

ご連絡くださった皆様、本当に本当にご興味を持っていただきありがとうございます!!

全ての皆様に直接会って・・ということは難しかったのですが、今回条件があった方と面接をさせていただき今月よりお願いすることになりました。

本日初出勤していただいたので少しご紹介します♪^^

現在大学3年生の高澤怜那ちゃんです。

地元が有松で有松をこよなく愛し、

知らない有松をもっと知りたい、そして周りの人達に有松の魅力を発信したい!と、積極的にイベントのお手伝いをしていたり…

 

2年度前の第34回有松絞りまつりのミス絞りを務めた事もあり、有松での顔も広い〜!!

接客のアルバイトも経験があるので、本日も自然な接客で楽しそうにお客様と対話しておりました^^

 

まり木綿の歴史を興味深く聞いてくれたり、私の知っている有松のことや街のことをたくさんお話ししました。

まり木綿の染色で欲しい衣類の提案などいただいたり、まり木綿の一員としてお店をよりよくしていこうと考えてくれている姿勢にとても感動しました。

 

細かいところにも気がきき、しっかりしている怜那ちゃん。これからお店番を何度か経験してもらい、その後は染色のお手伝いもお願いする予定です^ ^

店舗でお会いした際はどうぞよろしくお願いします◎

 

そんな怜那ちゃん、先日は名古屋城のモデルコースのモデルをしていたそう。その中でなんとまり木綿の浴衣を着てくださってるんです♡

めちゃくちゃ似合ってる!!!

8月1日(土)〜16日(日)に名古屋城にて、「名古屋城 夏のおもてなし」と題して、さまざまなおもてなしが開催中。絞りの和傘レンタルやうちわの貸し出しなどしているそうで、浴衣を着ていくと入場料100円引きに!

お抹茶がいただけるモーニングがあるなんて知らなかった〜〜!

名古屋城にはまだ数回しか行ったことがなく、金シャチ横丁ができてからはチラッと前を通り過ぎたことしかないので落ち着いたらゆっくり行ってみたいなぁ〜〜。

***************

名古屋城夏のおもてなし

令和2年8月1日(土)~8月16日(日)までの16日間
午前9時~午後5時30分まで

※7月21日(火)から8月31日(月)まで開園時間を延長し、午前9時~午後5時30分までとします(閉門は午後6時)

**************

 

なかなか出かけるのも気が引ける日々ですが、適度な息抜きができるといいですね。

 

*ま り*