ゆりちゃんの手作りおやつ*1

バイトの本田さんはよく手作りのおやつを作ってきてくれます^ ^

作ってみたかったものを朝からチャレンジしてくださっています!

 

身体に優しい材料を使用してくださっていて、アイディアもいつも面白いのでメモメモ。最近いただいたものたちのご紹介♪

 

オートミールとシリアルの豆乳ココナッツオイルクリームのせ。

オートミールとシリアルにリンゴ煮も混ぜてあって、

シリアル達→豆乳クリーム→シリアル‥と層になっていました!

甘くないです、と言われましたが、りんごが甘くてちょうどいい*

この豆乳クリームが生クリームとはまた違っておいしーのです♪

 

米粉クッキーサンド。

真ん中に潰したさつまいもが挟まっていて間違いないおいしさ!

米粉を私も時々使っているのですが、まだまだ使いこなせておらず毎度レシピを楽しみにしてます。

 

こちらは切り干し大根のブリスボール

何が入ってると思いますか?と聞かれて、まさか?と思いましたが、切り干し大根と当てれた時は驚きでした!

ドライフルーツやナッツを混ぜたヘルシースイーツです。

 

今日は大豆ミートのおやつ!

青のりと塩麹を混ぜたものと、カレー粉と塩麹を混ぜたものを大豆ミートにつけてきてくれました♪

今日のはビール欲しくなります、と言ってましたがこれは本当にビールに合う〜!!!

こんな味付けもいいかも!とワサビ味や七味味、マヨ味噌なんかも良さそう‥食べ比べもしたい〜!と盛り上がったおつまみオヤツでした^ ^

 

ちょっと失敗してます、と言いながらも私からしたらいつも本当にどれも美味しくて楽しみなオヤツタイム♪

ありがとうございます*

 

またちょくちょく紹介しちゃいます♪

明日は《美しい日本に出会う旅》総集編。どうぞご覧くださいね!

*ま り*