やきものワールドへ行ってきました

愛知県体育館にて開催中の、やきものワールド2022へ行ってきました!

全国からやきものの作家さんが集まる、とても大きな陶磁器フェアです。

過去にまり木綿も出店させていただいたことがありますが、今回はお客さんとして楽しんできました♪

3年前から開催会場が変わり、愛知県体育館になりました!

名古屋城観光や紅葉を楽しむ方など、たくさんの人で賑わっていました。

入り口には、なごや鍋&地酒フェスティバルや様々なキッチンカー、マグロの解体ショーまで行われていて、美味しい食べ物もたくさんありましたよ!

入ってすぐのワークショップスペースでは、玄翁屋さんがお箸作りと組子体験をされていました。

おひさしぶりにお会いでき、とても嬉しかったです^^

作陶体験や様々なワークショップが開催されており、幅広い世代の方が楽しめそうです!

会場を奥へ進むとたーくさんの陶磁器!

所狭しと作家さんたちが出店されています。

子どもを連れて行ったのでヒヤヒヤしてゆっくりはできませんでしたが、家族にお土産も購入しました♪

世界観の異なる様々なジャンルの器を一挙に見ることができるので、とっても楽しかったです!

23日まで開催ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

開催期間
2022年11月17日(木)~11月23日(水・祝)7日間
開場時間
10:00~17:00(土・日 18:00終了/最終日 16:00終了)

会場

ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)愛知県名古屋市中区二の丸1-1

 

*木綿*