もねちゃんと作業

今日はアルバイトのもねちゃんと一緒に工場で作業をしました。

名芸に在学中の後輩で、いろんな話に花が咲きました!

すごく真面目で飲み込みが早くとても頼りにしているのですが、時々天然発言が飛び出してかわいいです^^

久しぶりに作業をお手伝いしてもらったため、工程のおさらいをしました。

ギュッと力一杯板を絞めるコツを伝え、練習をしてもらいました。

最初はゆるゆるでも何度か繰り返してもらううちにキツく絞めることができるようになり、力を込めすぎてタコ糸をブチっとちぎってしまったり…笑

染料の計量も覚えてもらいました。

息をしただけでその風圧で計りの数字が変わってしまうので、緊張して計量していました。

次は染色のアシスタントをお願いしようかなと思います♪

 

*木綿*