たくさん染まりました!

マスク販売後、ご注文くださった皆様ありがとうございます。

決済エラーが生じ、クレジット支払いができない状況となっておりました。大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

今後の注文の分に関しましてはクレジット決済できるよう処理を終えております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

マスク製作を日々行なっていますが、先日はテンターをしました。

 

洗い場が開いてなかったので、久野さんを待つ間、染めた手ぬぐい達を板から外し並べてみました。

ぁあ〜〜うつくしいー!

凛は特に色のグラデーション部分がとても綺麗!

 

これらを洗い‥

脱水機でしっかり水分を飛ばし、

1年半ぶりのテンター作業でした。

前回染めた分も合わせて二篭分あった手ぬぐいたち!2人でやれば1時間30分くらいで終わります。

やり切った!

染め上がった柄たちでまたマスクも作ります♪

手ぬぐいもネットから購入できるようにしますので、もうしばらくお待ち下さいね^ ^

 

旧東海道に飾られた鯉のぼりも素敵でしたが、有松のマックスバリュー内にも大きな鯉のぼり飾ってありました!

端には小さな鯉のぼりも発見☆

あっという間にゴールデンウィークも後半ですね。

販売の仕事をしてると通常通り仕事なのでゴールデンウィークだー!ってあまり実感ないのですが、今年はより実感ないですね(._.)

30度近くの気温まで上がり、暑かった今日。家にいても急な温度変化で体調崩さないようにしたいですね!

 

 

*ま  り*