こととも保育園ワークショップ二日目♪

前回に引き続きワークショップの様子をお届けします。

4歳児クラスは手ぬぐいを染色しました♪

ランチョンマットよりも大きくなるので少し畳むのが難しそうでしたが、みんなきれいに畳めました!

次はどうするのかな?

静かに集中してお話を聞いてくれています。

染色の工程では、子どもたちのこうしたい!が前面に出てきて、色を重ねることにもチャレンジ。

色を入れる作業が楽しいようで、みんなテンション高めでした!

蒸した後はお水でじゃぶじゃぶ〜と洗って完成♪

流行ってるポーズなに?と聞いたらハートマークを教えてくれました♡

思い思いの色に染めることができて、みんなとっても楽しかったようです。

この日は雨だったので涼しく体験ができました^^

 

次回は5歳児、難易度の高いTシャツを染めましたよ!

 

*木綿*