くいりんぐ

いつも素敵な作品を送ってくださるお客様から、今月はお花満開のカードをいただきました!

つまみ細工の次にブームなのが、、

クイリング!とのこと…

私は初めてこのクイリングという言葉を聞いたのですが、細い棒に紙をクルクルと巻いて作っていくアート技法だそう

ん?想像がつかない、と思ったのですが作品を見せていただいて納得

クルクルと巻いた紙を少し解いたり、折り目をつけて形を作ったり

そして気が遠くなる量〜〜!

紙の厚さや質を変えると色々な表現ができるそうです

桜の花びらもきれいに形作られています

いつも根気との戦いのような作品ばかりですが、作ってくださっているご本人曰く短気な性格だそうです…!

出来なくて進まないと飽きてしまうけど、飽きる自分の性格が悔しくて意地で最後までやっちゃう、とおっしゃっていました(^^;

なんだかすごいパワーです

 

今月の作品もお店に飾らせて頂いてます!

ぜひお越しの際は近くでご覧ください♪

 

 

*   木綿   *