おひなさま2021

今年もお雛様の展示が始まりました!

左は「人形堂」さんによる、立ち雛・右は「人形アトリエほうこ」さんによる、おぼこ雛です。

 

今年はなんと、可愛らしいくす玉を持っています!

おひなさまがもっている、サイズなので本当に小さくて細かいのです‥‥つまみ細工やったことあるのですが、こんなに小さいのはピンセットとかでやるのでしょうか。すごい!

 

いつみてもこんなに綺麗に木に布が纏えるのだなぁと感心してしまいます。

昨年作ってくださった屏風もまた展示にきてくださるそうです^^

 

とても優しい顔立ちにほっこりしますね。

期間限定の展示になりますので是非みにいらしてくださいね。

 

 

*ま り*