いいねボタンちゃん

最近あったかくなりましたが、同時に花粉が舞ってますね…私は今まで花粉症ではなかったのですが、今年はなんだかムズムズしています。

 

今週末の有松は、

土曜日はMADOマルシェ

日曜日は春季大祭

とイベント続きです。

 

日曜はまり木綿にこんな可愛いボタンもやってきます。

 

 

この可愛いボタン花ちゃん、内臓されているセンサーで人を感知し、お店の紹介をしてくれます。

まり木綿に置いていただく花ちゃんは、私たちについてお話してくれるんですよ♬

 

帽子部分がボタンになっていて、押すと腕を動かしながら「いいね、ありがとう!」とお礼を言ってくれるそう!

 

いいね、を集計して、有松のおススメスポットが地図上に紹介されるという仕組みだそうです。

 

有松が地元の方が考えてくださっていて、有松の魅力を伝えたい!とお仕事とは別で作ってくださっています♬

すごい…!!

まずは18日日曜日のみ試してみるとのことですが、いずれあらゆるところでいいね!の声が聞こえるかも…??

 

よろしければお店をオススメしに来てくださると嬉しいです♬^ ^

 

*ま    り*