MADOマルシェ vol.2 ⑵

引き続きマルシェの体験で取れた素敵な写真と笑顔と作品たち。

image

幅広い年代の方に体験いただけました。

お友達にお手紙を書くの、と言って封筒作りに参加してくれました^^

この写真お気に入り・・・

 

 

ライト付きの行灯作りが子供達にも大人にも人気でした!

予想以上だったのでライト足りなくなって申し訳なかったです・・・

image

image

明るいのでわかりにくいですが白地の部分が多いとより灯りが綺麗です。

 

同じ折り方で染め方を変えて。

image

 

違う折り方で同じ色で染めて。

image

光に透けると綺麗ですね〜〜

畳と和紙、日本ならではの風景。

 

封筒作りも好評でした^^

imageimage

も〜どれも可愛くって!ずっと和紙で封筒作るのやりたかったので実現して本当に嬉しかったです。

 

image

image

一色のみで染めたのは青から水色が伸びてとっても綺麗!

あえて小柄にして白を多く残したものや、黄色にドボンと浸けちゃってから重ね染めしてみたり・・・

どうなるかわからないから染め方も自由!個性が出て面白いです*

 

 

WS

子供も体験できるワークショップにしたかったので、たくさんの子供達が来てくれて嬉しかったです。

新聞を見てきてくださった上の世代の人たちとの交流もすっごく癒されました。

手が足らず至らない点が多くあって反省です。

 

暑い中ご参加くださった皆様ありがとうございます♪

お手伝いしてくださった皆様、そしてistメンバー、MADOさんありがとうございました!

またマルシェ楽しみにしてます!

 

*ま  り*