2019秋の新作

手ぬぐいの新作が登場しました〜!

秋の情景をイメージして、2柄染色しましたのでご紹介させていただきます

<褐葉(かつよう)>

様々に色づく葉が楽しめる季節になりましたね

緑から黄へ、赤く、そして褐色に染まりゆく木々は美しく、山々の情景には目を奪われます

そんな色とりどりに染まる情景をイメージして染めました

今年はどこの紅葉を見にいこうかなぁ

 

 

<穂(みのり)>

秋が深まるにつれ田んぼの稲穂がふっくらとみのり、生き生きと輝く様子を染めあげました

ひとつとして同じ姿にならない作物は、絞りの表情と似ています

ベースの色には暗めのグレーを使い、黄金色と深紅のアンバランスな形がアクセントになっています

ひとつひとつ形が異なるので、見比べてみてもおもしろいですよ

どちらの柄もひめ丈もご用意しておりますので、ぜひお手にとってご覧ください♪

 

 

*   木綿 *