<美しさ×ものづくり>トークイベントでした!

先週、《美しさ×ものづくり》でミライをつくるアート×ビジネス トークイベントに登壇させていただきました!

第2回を迎える今回のサブテーマは、有松・鳴海絞 × ジュエリーブランドHASUNA

有松からは、くくり職人の大須賀彩さんと私が、そしてHASUNAの白木夏子さんをナビゲーターに迎えてのトークイベントとなりました

会場は伏見にあるPOLAビルです

とても幅広い年代、職種の方々がお越しくださいました

HASUNAはフェアトレードのダイヤモンドやストーンを活かしてつくられたジュエリーブランドで、代表の白木さんも時々海外の採掘場まで足を運んでいるそうです

現地の写真とともにジュエリーの物語を伺いましたが、とても素敵なコンセプトとジュエリーも美しくて惚れぼれ・・・

興味深く貴重なお話、大変勉強になりました

名古屋でもジュエリーを拝見することができるようで、ぜひこの目で見てみたいと思います

まり木綿の商品も展示販売させていただきました!

そしてトークは、3名が自らの活動をお話しした後、セッションも行われました

彩さんと一緒にワークショップや活動をさせていただいてましたが、なかなかお互いのことをゆっくり話す機会もなかったので、

くくり職人である彩さんのものづくりに対する思いを伺うことができてよかったです!

一人で話すプレゼンとは違って、今回は白木さん、彩さんがいてくれたおかげで新たな切り口でトークが展開されました

「うつくしさ」とは何か・・

女性が産地で活躍することについて・・

問われて初めて自分の考えに気づくこともあるので、このようなセッションはとても楽しいです!

記念撮影もしました♪

またこのような機会がいただけるといいな

関係者の皆様、素晴らしい企画を本当にどうもありがとうございました!

 

明日はタカシマヤ催事の最終日です!

最終日は17時閉場となります

私も伺いますので、ぜひぜひお越しくださいませ〜!

 

 

 

*   木綿 *