鳥さん観察日記*

鳥が苦手な方はすっ飛ばしてくださいね!

最近ちょくちょく出ている鳥の観察日記vol.1です。巣作りを始めてからもう一ヶ月が経ちます。

 

実は鳥さんの赤ちゃんが生まれました!先週の土曜日(8/6)くらいかな〜

まだこんなに黒くなくてあかい肌してました〜

image

【photo  8月10日】

ひょこひょこっとお顔を出してること背を丸めている子の3羽ですねーー

ちまちましてて可愛い・・・・

お腹がすくとピーピーピーピー言ってます^^

でも親鳥が近くにいるとわかって鳴くのか、すぐに親鳥が餌を持って戻って来ます。

image

【photo  8月12日】

餌をくわえて戻って来た親鳥。

image

【photo  8月12日】

そのあとはとっても静か・・・お腹いっぱいなのね*

 

 

ん?よく見ると・・・・

image

【photo  8月12日】

image

【photo  8月12日】

毛が生えてきてるーーー!!!

まだお目めは見えないみたい^^

 

ん?よく見るともう一つ卵が・・・まだ孵化してないのかな?遅れて出てくることもあるようだし様子見です・・・

 

 

image

【photo  8月13日】

お腹いっぱいスヤスヤ・・・頭にも毛がはえ始めてます^^

1日で成長が見られる!人間と一緒だ〜^^

顔だして寝てるところがなんともたまらん!

オバちゃんはこの無邪気な表情にウルウルしてしまいます

 

どんどん毛がはえていつか巣立っていく瞬間を見るのが楽しみです^^♪

また撮りためて更新します:)

 

*ま り*