豊田市美に行ってきました

お休みの日に、早く観たくてウズウズしていた豊田市美術館の展示「蜘蛛の糸」を観に行ってきました♪

img_2764

豊田市美術館、訪れたのは久しぶりですが、愛知県内で一番好きな美術館です

いつも企画展が独特で面白いうえに、建築がとても綺麗でいつ来ても癒されます

img_2750 img_2752 img_2751

エントランスがとても綺麗・・

水が静かにたゆたう隣には、思わずちょっと遊びたくなってしまうような立体建造物

img_2746 img_2747

綺麗に紅葉もしていましたよ〜

このファサファサした木・・青空とのコントラストが綺麗でうっとり

 

展示作品で撮影可能なものがありましたので撮らせていただきました

●「夢のあと」塩田千春

img_2755img_2754img_2760

今回の展示は「蜘蛛の糸」を題材にした、名だたる作家の作品が数多く並びます

その中でもひときわ目を引くこの作品

おそらく毛糸のようなもので空間構成してあるのですが、これは驚きました・・

実物を見ていただかないとこのすごさは伝わらないのですが、、とにかく観て欲しいです

静かな森の中のような、不思議と落ち着く空間でした

 

他にも草間彌生、籔内佐斗司、大好きな熊谷守一まで、数多くの名作がずらーり

まず「蜘蛛の糸」をテーマに作品を集めるというのが面白いなと思いますが、中身も充実した見応えのある企画展で良い時間を過ごせました

12月25日まで

おすすめです^^

 

豊田市美術館

http://www.museum.toyota.aichi.jp

 

そして明日はクリスマスWS♪

ぜひお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください♪

https://marimomen.com/?news=クリスマスデコレーション作りのws

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b91

 

* 木綿 *