篠原有司男展

刈谷市美術館へ、ギュウちゃんこと篠原有司男展を観に行ってきました♪

何年か前に豊田市美で彼の作品を観てから、自由な作画スタイルに惹かれました

代表作のボクシングペインティングに加え、オートバイ彫刻、どぎつい色の絵画まで、盛りだくさんの展示内容でした

IMG_7526IMG_7524IMG_7525

あれもこれも、ベースはダンボールでできていたりします

IMG_7523

この2点のみ撮影可能でしたので撮らせていただきました

素材の使い方と、色彩感覚が彼独特のもので、ポケモンシリーズも面白かったです

85歳の現在もボクシングペインティングを現役でこなす勢いはすごいです・・

初期の作品も数多く展示してあり、とっても見応えがありましたよ〜〜

来月の5日まで開催中ですので、ぜひとも刈谷へお越しください^^

 

* 木綿 *