秋季大祭

IMG

来月は年に一度の10月第1週目の日曜に行われる有松天満社の秋季大祭があります!

 

有松天満社の秋季大祭の見所は何と言っても『車切り』!3輌の山車が揃い曳行されます。昼から行われていますが、夜は3輌の山車に、各町それぞれ特徴のある提燈が灯され、巡行します!この各町の提燈がかっこいいんですよ〜〜〜〜‥

昼も夜も違ってとても素敵なんですよ!

昨年の様子⇨https://marimomen.com/?blog=秋季大祭!

今年はまり木綿も名入れ提燈を注文しました♡すっごく楽しみにしてて、先日やっと届いたんですー!

 

IMG_9246

 

 

結構大きくて、飾る場所を久野さんと相談中!ふふふ〜〜♬

お祭りがより楽しみに〜♬♬

ぜひぜひ山車を曳くかっこいい楫方さん達の姿とまり木綿の提燈も見にきてくださいね!

 

*ま      り*