秋季大祭

本日は秋季大祭でした!

有松天満社秋季大祭では、3輌の山車

が曳きだされます。

昨日まで台風で天気が心配でしたが、真夏のようなカラッカラ良い天気!

朝少し地震もあったのですが、無事にその神事は行われました。

 

今回の昼の部での見どころは、

東町布袋車の大幕!

この度206年のときを経て大幕としての耐久年数を超えたため、新調することになったそうです。

 

あぁ〜立派な大幕だったので寂しいですね。

次はどんな大幕になるんだろう?楽しみです!

昼の部はカンカン照りで暑かったのですが、夜は少し肌寒いくらいで快適でした!

 

提灯が装飾され、夜はまた違う

雰囲気になります。3輌並ぶとそれぞれの町で違う提灯の柄が見えてとても素敵!

 

今年も見れてよかった〜〜!仲良くしてくださっている中町の方々と撮影した写真^ ^

いい写真〜!!!かっこいいです(^^)嬉しい!!

 

 

関係者の皆様一日本当にお疲れ様でした!

今年も楫方さんを始め、皆さんのパワーあふれる姿に魅了されました。

また来年も楽しみにしています。

 

*ま   り*