畑日和7*

久しぶりに、無農薬無肥料でお野菜を育てている、大府のつむぎてさんの畑へお手伝いに行ってきました♪

IMG_E8332

すっきりと晴れた、秋の空!

お野菜の葉が光の陰影を作り出していて、とてもきれい

眺めているだけで景色に癒されます

IMG_8335

畑で紅葉も♪

それにしてもつむぎてさんの畑はいつも風が強い・・

鼻水垂れそうになりながら、収穫のお手伝いをさせていただきました

IMG_8302

じゃがいもを量って袋詰めしたり

 

IMG_8352

にんじん畑で美味しそうなにんじんを収穫したり

IMG_8301

一時は台風でどうなることやらと思われたにんじん

こんなに美しく育ってくれて本当に嬉しい〜^^

味も甘くて深みがあって、いくらでもポリポリ食べれちゃいます

IMG_8317

そして大っ好きな、パクチー♡

収穫している時パクチーの幸せな香りに包まれて・・なかなか作業が進みません!

IMG_8322

アートのような、綺麗に左右対称のパクチー

表面もツヤッツヤなのです!

IMG_8326

無農薬無肥料のネギ!!

少し味見させていただきましたが、びっくりするくらい甘くて、生でかじれちゃう!

すっごく美味しかった〜〜〜

これから冬野菜が楽しみです♪

杉山さん、素敵な畑体験をありがとうございました♪

 

http://www.tsumugite.jp

 

* 木綿 *