畑ヨガ♪

つむぎてさんの畑に、ヨガ講師の友人がシヴァーナンダヨガ教えにきてくれました♪

部屋の中でやることの多いヨガですが、屋外で、それも畑でするのは初めて!

お天気も良く暖かくて、とても気持ちが良かったです

つむぎてさんの畑に到着〜

葉物野菜や根菜が、雑草たちにまぎれて元気に育っています

畑の空きスペースにお米のもみ殻を敷いていただき、ふかふかのもみ布団の上にマットを敷いてスタート♪

手足がもみ殻だらけになりましたが、柔らかくてとっても快適でした!

寝転がったポーズの時、見上げると空がスカッと青く本当に気持ちいい〜〜

そよそよと秋の風を感じながら、爽やかなヨガタイムでした

最後は瞑想で、ぐで〜ん・・・

青空の下でやるヨガ、本当にリフレッシュできました♪

ヨガの後は畑で収穫のお手伝い!

お野菜とお花たちが、みんな一緒にすくすくと育っています

サイズは小ぶりだけど、みずみずしく鮮やかで、力のあるお野菜ばかりです♪

そして最後に、ゲストハウスMADO女将お手製、無農薬無肥料のつむぎて野菜を使ったヨガランチをみんなでいただきました!

彩り鮮やかでと〜っても美味しかったです^^

菜飯に添えられた香の物が、絵画のように美しいです〜

体に優しいランチをごちそう様でした!

 

見晴らしのいい豊かな畑でヨガ、そしてランチ、とても贅沢なひとときでした・・・

ヨガ講師のユカ、MADOの女将、つむぎての杉山さん、本当にどうもありがとうございました♪

 

 

 

*   木綿 *