染め日和607*

連日名芸の学生が染色に来ていますが、昨日のチームは賑やかな二人でした*

全行程、浸染なので他のチームよりも作業が速かったです!

カラーサンプルを作ってみて、前回染色した色味とあっているかチェックします

濡れていると色が濃く見えますが、色出しはバッチリですね

染液に浸す量に注意しながら、均一に染めていきます

とってもきれいに染まりました♪

結構狙い通りの染め上がりになったかなと思います

色が濃いので洗うのが少し大変でしたが、色の組み合わせもかわいくて良いですね〜

染めるのは早く終わったけど、手ぬぐいのタイトルを決めるのに1時間くらいかかりました

全種類揃うのが楽しみです♪

 

 

*   木綿 *