染め日和418*

ブログが一日あいてしまいましたが、今日も元気に染めまくっております

まつりまであと半月・・まだまだ染めたいものがたくさん

絞りまつりには新作も多数出しますので、乞うご期待♪

今日は<苺>を染めました!

IMG_4822

実は手ぬぐい<海月>と同じ畳み方なのですが、染める部分と色を変えると全く違うものになるので不思議です

まずは浸染で赤とピンクを染めます

IMG_4824 IMG_4825

その間に、ターコイズとオレンジを刷毛で挿したら完成

IMG_4826

出来上がりは・・開いてのお楽しみです♪

衣類もたくさん染めていますよ〜

IMG_4827

大量に染めたものの洗いをぐっちが手伝ってくれるおかげで、大変助かっています

 

そして、いよいよ明日は、大府のおやこまつり!

45i

お天気がなんだかあやしいですが・・なんとかもちますように〜!

ちょっと降っても、雨天決行ですのでぜひお誘い合わせの上、ご来場お待ちしております^^

 

* 木綿 *