染め日和407*

IMG_3201

初チャレンジのガーゼ生地を染めてみました!蒲郡で生産されている生地。

肌触りはとても気持ちがよく、おりたたみやすそう〜〜!

 

IMG_3203

二重ガーゼはふわふわしてて厚みがあります。同じ長さでも生地の厚さでこんなにも変わる〜!

 

IMG_3205

 

ソーピング前と後の生地を2種類合わせて染めてみます。

IMG_3208

 

染料に浸けてみてわかる色が入らない感じ。水を弾いて浮いてる感じです。

やっぱり色が入ってない〜!!

 

IMG_3209

 

表面だけについてますね〜〜…

ソーピング後の生地は少し入りがいいかも。

 

IMG_3210

この生地が一番いい感触!!

色もしっかり入ってます。

IMG_3211

どうなるかな〜!広げるのが楽しみであり少し怖かったり。

うまく染まるようならなにかストールとか作れたらいいなぁと妄想中。

果たして相性はいい生地なのでしょうか。

 

初めて扱う生地はドキドキです。

 

*ま    り*