染め日和330*

今日は久しぶりの染め日和^ ^

衣類の生地が届いたので早速染めます★image

たくさん染めるので染料の量もたくさん…

1番左の染液は6リットルもありますよ〜!

 

さー染めるぞー!!!

image

 

こちらはよもぎの長方形衣を染めてます。

前に作った時は総柄で染めてみましたが今回は裾だけの柄にしてみましたよ〜

image image

 

うねる植物のようです^ ^

image

 

手ぬぐいも久しぶりに染めました! image

 

まだまだ染めるぞ〜〜

こちらはメンズサイズのTシャツimage image image image

新柄ですよ〜!

白いところが汚れないようにビニールで包んで染色〜

こちらも端に柄をいれてみました^ ^

ちゃんと汚れなく染まってるといいんですが…!(・・;)

 

広げるのが楽しみです♬

 

 

*ま      り*