染め日和302*

昨日は久しぶり〜〜の工場での作業でございました!

ここんとこお店番や催事当番ばかりだったのでぬくぬくと過ごしていましたが、

久々の工場の寒さに身も引き締まる思い!

足にカイロをはっつけての作業です^^;

東京催事にてご注文いただきました、マジック足袋<薄荷(はっか)>を染色しましたー♪

R0019412

塗り絵をするように、パーツごとに分けて刷毛塗りしていきます

まずは水色部分

 

R0019414

塗るところを間違えないよう気をつけて。。

「親指じゃない方が水色…」

と唱えながら染めていきます

R0019415

水色が終わったら、別パーツを茶色で格子模様を描いていきます

染料がじわっと浸みてきれい〜

R0019416 R0019417

内側も塗って、完成です!

<薄荷>は白い部分が多いので汚染しないよう細心の注意をはらって染めます

ここから週明けまで置いて、水洗して余分な染料を落とし、お客様へお届けします

もうしばしお待ちくださいね〜^^

 

* 木綿 *