染め日和466*

引き続き私も紙布を染めましたー!!

手ぬぐいとまた違ってがっしりとした生地です★

IMG_2709 IMG_2710

 

いつもどおりに二等辺三角形に折りたたみ板に挟みます。

IMG_2712 IMG_2714

 

いつもと染め足が違って色の伸び感が違うなぁと思いながら、色の調合をして染めます。IMG_2715 IMG_2716

 

今回染めた【たんぽぽ】

特にグレーのひろがりかたが手ぬぐい(左のもの)とちがってきてますね。

IMG_2767

 

一緒にそめた、秋海棠はかなり色の入り方がちがいます( ^∀^)

IMG_2770

手前の紙布の方が少し白場が多いです。

また綿100%とは違った味がでて面白いです♬また納品してネットに上がったら報告します!

 

余談:遅くなったけど今年初の紅葉もみてきました!まだまだとってもきれいでした〜

IMG_2812

IMG_2791

IMG_2828

有松の紅葉もまだまだきれいですよ〜♬ぜひ遊びに来てださいね!

 

 

*ま    り*