染め日和449*

一昨日染めた生地を洗いましたー!!!

うん、ちゃんと色入ってます〜♬

IMG_0298

染めてた伊勢木綿の服はこんな感じに…

IMG_0300

楽しみな企画です!こちら詳しく詳細決まりましたら追って報告します♬

 

今年はストールの生地を新しいものに変えました。こちらは糸にグレーの色が入ったもの。

 

IMG_0299

写真からも伝わるといいなぁと思うのですが、とても柔らかくふわふわと包み込む感じ。とても気持ちがよく軽いです。

 

生地の真ん中にも板を入れて染めます。

IMG_0305

右の染料を使って生地を染めるのですが、最初は濃い黒色の染液。

生地が染まっていくと、左のように染液は透明になってきます!

IMG_0308

 

サンプル染めたときと同じ柄にしました!

 

 

IMG_0309

同じ生地で4種類ほど柄を作る予定です!

生地の色も全部違うので楽しみにしててくださいね♬

 

*ま     り*