染め日和434*

久しぶりに【わたあめ】と【しゃぼん】染めました!

IMG_8288

IMG_8283

 

 

板締めはしていませんが、人気の手ぬぐいです。

わたあめは交互に色を変えてますが、しゃぼんは上下で色を変えています。

大きな蒸し器を使って一気に蒸します!

 

なのでたっくさん染めます(^^)

IMG_8291

しゃぼんは蒸すと色の伸びがいいので、ときどき水玉じゃなくなっちゃうんですが、綺麗に水玉になってるのを、みると嬉しい!理想の形!

 

IMG_8292

 

テンターをかけた手ぬぐい達はこちら♬

 

IMG_8294

どれも在庫なしでしたが明後日には店頭出しできそうです♬

 

なんだか夜になってすごい雷がなっててて恐ろしいんですが‥‥!!!!(;ω;)ブログ書きながらビビってます。

お盆は通常通り火水休みで営業しております!

ぜひお立ち寄りくださいね(^^)

 

*ま     り*