染め日和414*

毎度ギリギリになってから染め始めておりますが、浴衣を染めています。

板に穴を開けるため、固定。

IMG_4829

ガガガガガガガ…!男らしいっす。

IMG_4834

板と畳んだ反物を用意して

IMG_4823

今年は12反染める予定です。

IMG_4841

新柄をそめました。

IMG_4845

青と緑とピンクでかき氷みたいな色してますね(^o^)

こんな風にこの柄は筆を使って染めてます。

IMG_4847 IMG_4849 IMG_4850 IMG_4851

さぁて、ちゃんと綺麗に染まってるかな?

楽しみです!

浴衣と言えば今度有松で浴衣の着付け体験がございます♬

IMG_4757

少し先ですが、5月20日の土曜日に山田薬局さんで着付けしてもらえるそうですよ!

有松絞りの浴衣を着て散策ができるそうなのでよかったらこの機会に絞りの浴衣に袖を通してみてはいかがでしょうか。

有松の町並みとのロケーションで写真映え間違いなしです!

*ま    り*