東京観光!

さて時の流れが前後しますが、東京話続きます^^

搬入前に時間をちょぴっと作って初の神楽坂へ行ってきました!

目的は《神楽坂PLUS-プリュス-》

IMG_2467

わざもん衆でおなじみの《玄翁屋》さんが東京で催事をしていると聞きつけ会いに行くことに〜〜♪

(※こちらの催事は終了しております)

神楽坂駅を降りてすぐだったので割と分かりやすかったです!

相変わらず素敵な展示です。

 

IMG_2469

毎日のように出展者が入れ替わったり、同時で3人の作家さんが展示をするということもあるようで

私がいる間にも多くの作家さんがオーナーさんに会いに来ているようでした^^

セレクトされてる食器や雑貨がどれも私の好みでした〜

近くにあれば友人のプレゼント選びとかに利用したいお店でした!

週一で火曜日のみUNO食堂さんがランチやってくださるそうです^^

あんまうまくランチの写真撮れてなかったので割愛・・

 

 

その後神楽坂をぶらり。

近くの赤城神社へ。

新国立競技場で話題の隈研吾氏監修の神社だそうです。

IMG_2484

700年以上歴史あり、平成22年に立て直されたようです。

 

見たことのない空間でとても美しかったです。天気も良くて清らかな気持ちになりました。

IMG_2483 IMG_2481

マンションとカフェもあって、神楽坂のメイン通りからガラリと雰囲気が変わるのが面白かったです。

神楽坂は午前と午後で、一方通行が逆になる日本国内でも珍しい道がある街なんですって!

 

人一人通れる細い路地をゆく先の・・・

IMG_2488

FullSizeRender

石畳。

隠れ家のようにお店が点在していて入り口が小さいお店が多いのも印象的で、

時間を忘れられるような空間でした。

神楽坂なかなか見ごたえあって、プリュスさんオススメの場所はなんとか・・・って感じでしたが回りきれなくて残念です。

また行ってみたい!

 

 

そして東京でのおやつ紹介です!!!!!!!

IMG_2493

●手ぬぐい《苺》×さくらえんとつ

ほんのりしょっぱいさくらの風味が美味しかったです。ふわふわ・・・

 

IMG_2535

●手ぬぐい《たんぽぽ》×苺タルト

大好きな苺がみっちり・・・・苺タルトってなんでこんなに幸せなんでしょう

隣に転がった赤い実(名前わからず)はご愛嬌!

 

IMG_2652

●手ぬぐい《凛》×和菓子

和菓子って本当に見た目が美しい!じっくり色合いや形を楽しませていただいてからペロリといただきました*

 

 

どれも春を感じますね〜〜〜〜〜!!!!!

むくんだ足に甘さが行き渡るようでした。

お気遣いありがとうございます***

 

新宿催事はあと2日!

最終日29日は19時閉場ですので少しお早めに^ ^

 

*ま  り*