最近の出来事

長久手にできたIKEA

私も早速行ってきました★IMG_2446 IMG_2447

既に2回行ったのですが、まだまだIKEA渋滞がすごい!駐車場は満車、臨時Pは少し距離があるためシャトルバスがでるほど!

神戸のIKEAに何年か前に行ったことがあったので雰囲気は知っていたのですが、また少し違った家具も入っていてなんだかんだで4時間くらいいました。

IMG_2461

激安¥80のホットドッグ(トッピング付きは¥100)とシナモンロール(¥90)!

安すぎますね〜〜!レストランは混みすぎてたので、ホットドッグインターバルを挟んで一階を回りました〜〜。

これから行く方はまだまだ混み合ってると思うので心して行ってみて下さい★

 

そして今年は柿をもらうことが多くて、家が柿だらけに!

熟してしまうしどうしようかと悩んだ末、初めてのジャム作りにチャレンジしました!

IMG_2246

8個分くらいグツグツと。

IMG_2247

ちょっと果実をゴロゴロにしてみました。

IMG_2281

柿と大根のサラダと柿ジャムトースト★秋らしい朝食を楽しんでます^ ^

 

今日も知り合いからまた10個ほどいただいたので、他にオススメな柿の食べ方あったらぜひ教えてほしいです〜〜( ^∀^)

 

*ま   り*