日傘、できました!

お待たせしました!

昨年より打ち合わせを重ね、お願いしていた日傘がついに完成しました!

=====

自分だけのたった一つの《かさ》
自分の手に合った持ちやすい《かさ》

素敵な《かさ》も、特徴のない《かさ》も、ハンドルを変えるだけで自分だけのたった一つの《かさ》になります。

直接手に触れる部分であるこだわりの素材や形状のハンドルは、自分に合った特別なもの。

そんな自分だけの《かさ》をより長く使ってもらえたらと思います。

=====

今回お話をいただいた【大森商店】さんのホームページより抜粋させていただきました。

実際にお店まで伺い、ものすごい量のハンドルの中から私たちが選んだのは

こちらのねじりハンドル。

一目惚れでした。

楓の木を一点一点、職人さんの手により削ったものです。

 

他にもすごくステキなハンドルが多かったのですが、私たちの柄や生地にとても合うこの木のハンドルを選びました。

今回作った5柄を紹介します。

【双菫-ふたすみれ-】

実は手ぬぐいより先に日傘用に作ってた柄です。ライム色が自然に溶け込みますね。

 

【しば桜】

手ぬぐいと柄は少し変えてます。とても可愛い一本になりました。

 

【涼風】

こちらは新作ですね!日傘用に染めました〜〜!爽やかな配色になりました。

 

【海月】

サンプルを海月でつくったのですが、とても合わせやすいですよ♬

 

こちらは海月の色をつける場所をうっかり間違えたもの。

これは本当に一点ものです!

 

【茜色の刻】

今回このコラボが実現するきっかけとなった柄です!大森さんがこの柄で日傘があったら可愛いな〜〜と思ってくれたのが始まりでした!

 

骨は黒で、部分部分に同じ生地でお願いしてます。

ネームつき!

ボタンもころんとして可愛い★

露先も全て木製で揃えました。

 

また、日傘は東京の大森商店さんでも

お買い求めいただけます。

大森商店さんとボタンなど部分的な仕様が異なります!また、ハンドルは店内でお選びできるんですよーーーー!

大森商店さんでご購入可能な柄はこちら\( ˆoˆ )/

【苺】

【牡丹】

【茜色の刻】

UV遮蔽率94%ありますが、色によりバラつきあります。

撥水もかけていますが、晴れの日にお使いくださいませ〜〜!

 

親骨の長さは40cmであえて小ぶりな日傘にしております。

持つとこんな感じで、お顔はしっかり隠れます!

 

少量ですので、ぜひお早めに♬

 

大森商店さんへのお問い合わせはコチラ↓

http://ohmori.com

yuka@ohmori.com

03-3863-6414

 

*ま   り*