新柄小物*

 

今日は絞りまつり前に届いた新柄の小物達をご紹介します!紹介間に合わずでしたので・・・

image

 

 

 

こちらは伊勢木綿【】さんで取り扱っていただいている限定手ぬぐい柄【水面】を使ったブックカバー^^

手ぬぐいは伊勢まで行っていただかないと手に入りませんが、今回汚れがあったものを小物に使っていいと言ってくださったので大胆な柄を生かしたブックカバーにしました!

 

image

 

広げるとこんな感じ。

取るところでだいぶ雰囲気が変わります!

この派手な感じも結構好きだな〜!!

 

image

 

も一点限定で出してる【お詣り】

人気柄です♪

こちらは華やかで、どこか涼しげで、可愛らしいですね。

ブックカバーは読む本の気分で変えてみてもいいですよね^^

 

image

 

名刺入れにも新柄続々。在庫切れだったものも加わりました!

 

image

左から【海月-くらげ-】【ほおずき】【撫子】

【茜色の刻-あかねいろのとき-】【紅葉狩り(青)】【お詣り】

 

【ほおずき】【撫子】【茜色の刻】【お詣り】が初登場ですね。

image

名刺入れは広げた時の中の印象がブワッと変わるのが好き!!

衣さん限定手ぬぐい柄の小物はまり木綿のみでのお取り扱いになります。

 

 

前は縫製さんにどんと手ぬぐいを出してお任せで取れるところで小物作りをお願いしていました。

そうすると小物によってはほぼ柄無しになってしまう柄があることが判明。

その失敗を経て縫製に出す前にいつも柄の出方を考えて出しています。

今ある柄を名刺入れにしてもらうよう縫製をお願いしているのですが、ちょうどあの柄のあの部分があ〜なってこ〜なるから楽しみだな〜と思いながらワクワクして待ってます。

 

一枚一枚柄の出方の異なる手ぬぐいが様々な小物に形を変え、また違う柄の表情を見せてくれます。

小物も多くは作れませんので在庫は限られますが、ぜひ遠慮なく柄の出方を比べてお気に入りを見つけてくださいね!

 

 

*ま  り*