新作を仕上げました!

今日は染色した手ぬぐいをテンターがけしました〜!

120度の温度をかけて一気に仕上げていきます

夏はいやになる機械ですが、寒い季節にはあたたかくてありがたい存在です

湿らせた手ぬぐいがロールに吸い込まれていき、乾いた状態で出てきます

そしてテンターの向こう側へ落ちていき、後でまとめて回収します

テンターをかけたら、色別に仕分けして折りたたんでいきます

こちらが新作手ぬぐいの<山粧う>

長方形衣とおそろいの色柄です♪

赤にえんじ色、ベージュが差し色で華やかな一枚となりました

紅葉も見頃を迎え、街の木々も鮮やかな粧いを見せてくれていますね

手ぬぐい<山粧う>は木曜日より店頭に並びます!

 

 

*  木綿  *