撮影終了!

今日は密着取材の最終日でした!

絞りまつり前からの、長きに渡る撮影が今日完結しました

そして最終日は少し作業を手伝っていただきましたよ〜

こちらは紙の温度に出品する和紙たち

ティッシュペーパー程に薄い素材もあり、折りたたむのに苦戦しました

黄色い和紙は変則的な折り方に挑戦してみました

三角のどこを染めたらどうなるか、というのが視聴者に伝わりにくいとのことでサンプルを作ることになりました

せっかくなのでサンプル折りをディレクターさんとカメラマンさんにお願いしました♪

リクエストにお応えして染めた和紙がこちら

これで仕組みが分かっていただけたかな?

あとは編集の力に任せます

作品の和紙も染めて、乾かして開くのが楽しみ〜♪

濡れた状態で開こうとしたらサンプルがビリっと裂けたので、乾いてから完成を見たいと思います

作業が終わった後は、お店に移動して最終撮影

ライトをたいて、しっかりインタビューしていただきました!

番組の最後にメッセージを書くシーンがあり、何回かテイクを重ねました^^;

放送が楽しみだけど…恐ろしいなぁ〜…

ディレクターさんの編集力を信じて待とうと思います!

長い間ほんとうにありがとうございましたー!

また詳細は告知させていただきます^^

 

*   木綿   *