授業の準備

私の中学時代の恩師から依頼を受け、来週初めて小学校で授業をすることになりました

低学年と高学年に分けて私たちの仕事についてお話をするのですが、

どうしたら分かりやすく、そして興味を持って聞いてもらえるかな?

目で見て楽しい授業にしたいなと思ってはいますが、大学生に向けて授業するのとはまた違うのでドキドキ・・・

どうやって絞りを作っているのか、なぜこの仕事に就いたのかを中心にお話するつもりです

どんな質問が出るのか、どんな感想を持ってくれるのか、今からとても楽しみです!

 

 

そして今月末には、親子向けワークショップとして、大高イオンさんにてクリスマスワークショップを行います!

和紙を染めて、それでオーナメントも作ります♪

また改めて告知させていただきますので、ご家族でぜひ遊びに来てくださいね^^

子どもたちの固定概念のない自由な作品が、これまた楽しみです!

 

 

* 木綿 *