山登り

食欲の秋に続き、スポーツの秋!

スポーツではありませんが、山登りしてきました!

img_8920

今回は伊吹山。

今年は二度目の登山です。

img_9019

なんだか乗り気じゃない顔してます。

序盤で心くじける登山。3合目あたりで弱音がピークになります。

img_8922

五合目まできて、なんだか登れる気がして来てやる気マックス!

img_8928

山の息吹を感じて登山が段々楽しくなってきます。

img_8925

img_8924

img_8923

img_9022

今回は岩がゴロゴロしてるので、がっちり登山靴で行きました!

img_8934

何度かズッコケながら無事頂上へ!

img_8945

眺めは少し曇ってましたが、天気もよくて青くてきれいなグラデーション!

やっぱり登りきると気持ちがよくて山登り楽しいなって思います。

img_8940

帰りの少し陰り始めた山も美しい。

img_8983 img_8986 img_8977img_8992

 

普段の運動が足りなさすぎて筋肉痛ですが、とてもいい空気と景色がみれてよかったです!また葉がもう少し色づいたら来たいな!

 

*ま    り*