山田薬局!

今日は山田薬局での期間限定ショップのお店番でした!^ ^

image

天気もよく、日差しも気持ちがよかったです

 

image image

お店の什器はハンガーラックとこまごましたもののみで、あとは山田薬局にあったものを使わせていただいています。

image

image

この足袋のおさまり具合すき!!image

imageimage

自然の光と、人の音と、いつもは奥まって見えていない街並みの雰囲気に溶け込めた気がしました。

遠くからみると薬局が目立ってますが、近づくとカラフルな色がバッと飛び込んできます。^ ^

ポップもたくさんつくったのでぜひ見てみてください。

image

私もむかしおばあちゃんの家で使ってたシッカロールもあって懐かしいです^ ^

 

レジのところで座って見える景色image

古き良きものとそれを受け継ぎながら変化していくもの。どちらも大切にしていきたいものですね。

今回このままの雰囲気で展示できてよかったなと思います。薬局なのがまた面白いね、ここ見てみたかったんだよね、まり木綿さんなくなっちゃったのかと思った!などなどたくさんの思いがけない意見に私もワクワクしました^ ^

 

明日は山田薬局を事務所として活用されるARIMATSU PORTAL;SALONの浅野さん武村さんの事務所開きが明日おこなわれます。

伝統産業の街有松を見つめなおし、新たな関係と環境のデザインを通して創造的な町アリマツへの入り口を築く試みをされています。

 

遊休不動産活用事業をスタートさせる第一弾の活動としてまり木綿がポップアップストアをさせていただきました。

 

ぜひ彼らの活動をみていただきたいです。

まり木綿期間限定ポップアップストアは明日まで。

事務所の様子が見れるのも明日のみです!

どうぞ有松へ〜^ ^

タカシマヤでもお待ちしてますよ!

 

*ま      り*