宵祭り*

宵祭り行ってきました!今度はワークショップをしに^^

私は和紙染め体験をしました!

image

 

ピンクに青を重ねて紫を作ってくださったお客様♪とてもにじみが綺麗です^^

image

 

行灯にするとこんな感じに*白場が多いと光がより綺麗に見えるので暗いところだと綺麗だろうな〜!横縞可愛い!

image

 

ブログをみてきてくださったお客様も*とっっても可愛く染めてくださいました!

image

 

和紙のままでもお持ち帰り可能でやらせていただいたので、これは一体どんな風になるのかな・・・

色が好きだという方だったので染める時の色使いも素敵でした。是非飾ってみたり、何か作ってみてくださいね!

image

 

ビアガーデンでほろ酔い気分でも♪簡単に体験できちゃうのでお祭りも体験も楽しんでくださいました^^

折りながら私、雑だ〜!と言ってましたが染め上がり、涼しげできれいでした♪!

 

image

 

小さいお子様も頑張ってくれました^^折るのとっても上手だった!

image

一枚で二つ作れちゃうのです♪

染まり方が違って可愛い!妹ちゃんは伏谷さんのちょうちん作り体験してました。

 

ちょうちん染めてみたいって言ったらB品のちょうちんくれました。

image

image

染色用じゃないから水分弾きまくって全然柄にはならんかったけど!

これはこれで綺麗かも〜って感じになりました。板締めちょうちん、可愛いよな〜

 

宵祭りはこ〜〜んな真っ暗になるまでやってます*夜9時までです。

IMG_6078

IMG_6081

名古屋友禅の赤塚さんと!名古屋城前にて^^

まり木綿の物販とワークショップは昨日で終了しましたが、宵祭りは15日までやっております!

ワークショップをやっているのはわざもんブースのみですのでよろしければ寄ってみてくださいね*

 

ご来店くださった皆様ありがとうございました。

*ま り*