夏といえば

夏といえばつめたーい食べ物がついつい欲しくなっちゃいますよね(^ν^)

毎年カキ氷はなにかしら食べにいってますが、今年はオススメいただいた円頓寺のお店のカキ氷を食べました。

IMG_7684

にじいろ】さんです。

四代目徳次郎さんという方が日光で造った「硬くて透明な天然の氷」を使っています。

天然氷をきれいに成長させるには、ゴミやほこり、雪を取り除くなど毎日のこまめな管理が必要。

そんな手間をかけて出来上がった氷を薄くスライスしたふわふわなカキ氷です。

IMG_7679

私は期間限定の和製もんぶらん味を食べました!(^ν^)

香料や着色料の使ってない自然のおいしさを味わえます✴︎

もんぶらん甘くて栗の味がしっかりしておいしかった〜〜!

ふわふわな氷は口に含むと柔らかく溶け、どんどん食べれちゃうんですが、全然頭も痛くならないんですよ〜〜

また食べに行きたいな(^^)

 

お知らせ📢

8月26日(土)臨時休業とさせていただきます。

申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いします。

 

 

*ま      り*