初★ゆびあみ

何度か鍵あみを始めよう始めよう詐欺をして結局手につけずにきていた私ですが、この展示と期間中上映された『YARN 人生を彩る糸』をキッカケに初めてゆびあみにチャレンジしました!

 

港まち手芸部は2017年発足の、港まちに住む手芸の達人から手芸を学ぶ場として始まった編み物制作部。

本当手芸が大好きな方達です!

 

映画のあとは明日までの展示を。

ちっっっちゃーくて可愛い編み物から

すっごく可愛いルームシューズ?とか!

セーターまでつくれるようになれたらいいなぁ‥

展示を見たあとは、お寿司屋さんを再活用したUCOというカフェスペースへ。

編み物の作品がいっぱい!!

期間中はUCOの喫茶スペースで手芸部を行なっていて、私も初の!編み物を体験しました!

 

真剣すぎてやってるとこ撮り忘れましたが、指が短いのですごく大変でした 。笑

完成したナマコネックレス。

自分が、作ったと思うとより可愛く見えます。

 

展示は明日までなのでよかったら覗いてみてください^o^

 

_展示場所

UCO▷名古屋市港区名港1-15-13

つむぎ▷名古屋市港区名港1-15-12

 

* ま    り*