PR犬キャロルちゃん

工場にとっても可愛いお客さまがきました♬

介助犬のキャロルちゃんです^ ^

image

キャロルちゃんはシンシアの丘という、長久手市にある介助犬総合訓練センターでPR犬として活動しています。

介助犬とは、手や足に障がいのある方の手助けをするために特別な訓練を積んだ犬のことをいいます。

工場で介助犬の預かりボランティアをしている方がいらっしゃって、まり木綿が介助犬の活動を応援させていただいていることから、キャロルちゃんのお仕事休みの日に連れてきてくださいました♬

image

ラブラドールには珍しい、とっても白くてキレイな毛並み…お耳がフォカッチャみたいな美味しそうな色…♡笑

 

image

普段、お仕事中は介助犬の証であるケープをつけています。

愛嬌があって、しっかりと声も聞いてくれて、とっても可愛かった……

image

久しぶりに犬を触って癒されました……

連れてきてくださってありがとうございます!

 

微力ながらキャロルちゃん達の活動を知ってもらいたい…と思い、まり木綿では募金箱を置かせていただいてます。許可をいただき、まり木綿らしく募金箱も可愛く!!!♬

image

ポップは大まかですが、盲導犬、介助犬、聴導犬の違いをイラストにさせていただきました。

盲導犬は百貨店などにもPRに来ていたり、ご存知の方が多いと思うのですが、介助犬はあまり認知がないそうです。私も実のところ実際に見たことはなく、その活動も詳しくは知りませんでした。

キャロルちゃん達介助犬は、足や手が不自由な方の手助けをしています。

物を落としたら拾ってくれたり、ドアを開けてくれたり…。

また、聴導犬という耳の不自由な方のために活動する犬がいることも今回このポップをつくる際に知りました。

 

 

みなさまにも活動を知っていただけたらと思います^ ^

募金箱を彩ってるのはハギレ達♬

image

編みこんでみました^ ^

こちらも好評で嬉しいです*

 

*ま    り*